PowerPoint – Pros and Cons: 「2007年04月05日 PowerPointを使ったプレゼンテーションは理解を妨げる」? やはり、小生の危惧が実験研究で裏付けられたようです。詳細は以下から。
関西学院大学経済学部の卒業生の管理するBlogでの紹介
Research points the finger at PowerPoint – Technology – smh.com.au
UNSW: The University of New South Wales – Sydney Australia – News – Help! My brain is overloaded!
- あべたか.jp Side-A: 「集団」を生かすことで、教師が伝達する授業(プレゼンテーション?)以上の「成果」「達成」が見られることと考える。<– 授業方法論 | 070727 「授業がプレゼンテーションにならない工夫を」 -「ポスト【あいらぶしょうがっこう】 授業実践、教育時事、PDA、マックのことを毎日メモするブログ-W-ZERO3の先進ユーザでもある。070728 Pocket MindMapにバージョンアップ!–>
モバイル MindmapやW-ZERO3[smartphone, PDA]とVaio, Macintoshとの連携など参考になるブログ。
Leave a Reply